よくある質問

Q 会員登録は必ずしないといけないのですか。
A チケットのご購入には無料の会員登録が必要です。詳しい流れはこちらをご参照ください。



Q 登録完了のメールが届かないのですが?
・メールアドレスが間違っていないか再度ご確認ください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。
・スマートフォンの場合「e-shinshu.jp」からのメールが受信拒否設定になっていないか、ご確認ください。
 ドコモの設定方法
 auの設定方法
 ソフトバンクの設定方法

・特に「ezweb.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様にメールが届かないケースが多発しております。
 auの携帯電話をご利用の場合、迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございますので
 受信設定を変更していただくか、ほかのメールアドレス(GmailやYahooメール等)をご利用ください。


Q どうやってログインできますか。
A ログインはこちらから、ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を記入しログインしてください。


Q パスワードを忘れてしまいました。
A パスワードをお忘れの方はこちらから、ご登録いただいたメールアドレスおよび電話番号(または携帯電話番号)をご入力後、パスワード再設定ボタンを押してください。


Q チケットのキャンセルはできますか。
A チケットのキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。


Q 予約確認のメールが届きません。払込・引換番号を確認するには?
A ログインしたうえで 「マイページ」 より確認することができます。


Q 登録情報の変更はできますか。
A ログインしたうえでマイページよりお手続きをお願いします。


Q どのような支払方法がありますか。
A お支払い・発券は、セブン-イレブンの店舗にて現金・nanaco・クレジットカードでのお支払いが可能です。
ご利用ガイドのページにて詳細を説明しております。ご覧ください。


Q 決済方法の変更はできますか。
A お申し込みが完了している場合、決済方法は変更できませんのでご注意ください。


Q 直接チケットを買いに行きたいのですが。
A 大変申し訳ございません。窓口がございませんのでインターネットのみの取り扱いとなります。

その他、不明な点は下記までお問い合わせください。
■テレビ信州チケットセンター
TEL 026-225-0055(平日10時~18時)
Eメール info@e-shinshu.jp ※ご返信は平日のみの対応となります。